
喪女のだらだら駄らいふ

漫画もゲームもそこそこのライトオタク喪女がとりあえず脱喪を掲げつつ考えや行動を残しています。

喪女

私と思想

どうもオタク喪女のだら子です。

相変わらず今日もタラレバで生きています。(ドラマは見てないです)

 

今更ですが私の事と喪女についてお話ししたいと思います。

 喪女とは

もう喪女ブログでは当然となりつつあるこの記事。

ご存じの方もいらっしゃとは思いますが定義をご紹介します。

 

wikipediaより

喪女とは

・交際経験が皆無

・告白された事がない人

・純潔である事

・恋愛感情を持たれた事がない人

 

これらをクリアしてる方の事です。

私も2×歳にしてオールクリア、喪女なわけです。

さらに喪女の中でも「一生孤独に生きていく」「せめて恋人が欲しい!」などいろんなタイプがいる訳ですが私はどちらかといえば後者です。

少女漫画のように、とまではいかないからちょっとは経験ていうものが欲しいんです…。

 

だら子について

さてそんな喪女、だら子を少しご紹介。

 

歳:2×歳大卒

趣味:ゲーム、漫画(イベント行ったりグッズ集める訳ではないのでライトオタクを自称しています)

仕事:超ド底辺事務。薄給退職金ボーナスなし。転職したい。

見た目:かなり地味目。太り気味…。

 

結論:総じて低スペック

 

さてこんな私ですがなぜ脱喪をしようと思ったのかといいますとずばり年齢です。

周囲では恋人がいたり結婚したり、恋人がいなくても告白されたりと恋愛を楽しんでいるわけです。

そんな中の喪女。

「私実は喪女で…」なんて言えなくて焦る。超焦る。

このままだと一生一人なんじゃない…?という焦りが漠然と湧き上がってきたのです。それはもう泉のごとく。

 

という事でほぼ思いつきのように脱喪せねば!と思い立ちました。

 

+α

最近デレマスを始めたのですが夢に向かってひた走る女の子達が眩しくなったんです。(アイカツ見てた時も同じ理由で泣いてた)

私も何もしないままってどうなのかなぁと思ったわけです。

一人で生きていく選択は何かをしてからでも遅くないですしね。

 

とりあえず最初は見た目改善から!という事でしばらく見た目改善に努めたいと思います。

婚活なり街コンなり行けよ!っていう声が聞こえますね…。(遠い目

 

今後の方針や活動はまた今度。

 


喪女日記 ブログランキングへ