
喪女のだらだら駄らいふ

漫画もゲームもそこそこのライトオタク喪女がとりあえず脱喪を掲げつつ考えや行動を残しています。

爪に気を使ってみた

脱喪活動 レビュー

衝撃、爪割れ

 どうも、だら子です。

最近爪がどうにも弱いようです。

ぼやっと仕事をしていたら、爪の先がちょこっと割れている事に気が付きました。

ショック…。

よくよく見ると縦筋が入ったり、表面が捲れたり結構気になります。

 

こうなってくると爪が異常に気になる。

指先って結構視界に入るんですよね。

 

という事で爪のケア商品を買ってみました。

 

スポンサーリンク

 

 爪の表面をコーティングカバー

カバーするならこちら!

エテュセ クイックケアコート 9ml (ネイル美容液)

エテュセ クイックケアコート 9ml (ネイル美容液)

 

プラザで押していたので買ってしまった。

おおよそ1000円の透明ネイルです。

 

手っ取り早く爪の強化をしよう!と思い立ったのですが、ネイルって重ね塗りしたり乾くの遅かったり面倒くさそうなイメージ。ものぐさな私には向きません。

無理。絶対。

 

そこでこちらのクイックケアコート!(ぱんぱかぱーん)

 

塗って10秒で乾いて自然なツヤを演出!!

爪も保護してくれるし透明だからどんな職場でもOK!

メンズでもいける!!

 

…ほとんど本当の事ですがふざけて書きました。

ごめんなさい。

  

という事で一応塗り始めました。 

※手があまり綺麗じゃないので加工してます。※

 

塗る前

f:id:otamozyo:20170221113014j:plain

塗った後

f:id:otamozyo:20170221113040j:plain

(爪に自然なツヤ!)

 

爪は面積小さい上に透明マニキュアですから、全然塗ってるかどうかも他人から見たら分からないですが塗ってみるとなんか「女子っぽい…」と思える部分です。

透明なのに塗ってると気分があがります。

仕事中もたまーに意味もなく爪を見てしまったりして、なんとなくネイルにハマる女子の気持ちが分かる気がします。

 

完全に自己満足な世界ですが、やる気スイッチとしては結構よくできてると思います。

気が向いたら今度は単色ネイルでもやってみようかな。

 

 

切った爪先をツルツルに

ガラス製爪ヤスリ 大小セット

ガラス製爪ヤスリ 大小セット

 

 amazonで購入。こちらも1000円。

 

爪切りってあんまり良くないらしいです。

衝撃で爪にダメージがいくそうです。

本来ならば削るのが一番いい!!!

 

という話を聞いて使ってみました。

ただしだいぶ爪が伸びていて削るのに時間がかかるので、爪を切ってから爪先をスリスリ削っていきます。

いつも爪を切った後は断面が気になっていたのですがツルツルになりました。

感動。

しかも2本あるのでちいさい方は家族にあげました。

 

 

本当に爪がピンチな方

本当に爪が弱くなっている方は

最近CMでやってるドクターネイルがいいそうですよ。

医療関係者の女性に大ヒットだそうです。

Dr.Nail DEEP SERUM(ドクターネイル ディープセラム)6.6mL

Dr.Nail DEEP SERUM(ドクターネイル ディープセラム)6.6mL

 

 




喪女日記 ブログランキングへ