喪女のだらだら駄らいふ

漫画もゲームもそこそこのライトオタク喪女がとりあえず脱喪を掲げつつ考えや行動を残しています。

人生が楽しく感じられる最近です

どうもだら子です。お久しぶりです。

10月もう半ば過ぎてしまった…。

書こう書こうと思ってもブログの記事になりそうなことがなかったというのも理由のひとつなのですが、

 

今、ここ数年で一番人生が楽しい!!!!!!!!!!

 

ちなみに仕事は相変わらずクソです。まぁそれはいいのです。

何故楽しいのかと言うと「趣味の充実」です。

 はじめて趣味の友達ができた

今まで友達と言えば、学校でできた友達がほとんどでした。

環境が一緒になって、一緒に過ごすうちに仲良くなるアレです。後は地元の友達とかね。自分から友達を探す、という言い方は変ですが出会いに行く事はほとんどありませんでした。

 

けれど今回は、いろんな地域の同じ共通の趣味を持つ人と初めて友達になりました。

ちなみに出会いはツイッターです。オフ会です。勇気出して初めてオフ会にいきました。

 

ツイッターではネット弁慶な私ですので、会った当初はガチガチに緊張。かなり気まずい~~!と思っていましたが、酒飲んだらめちゃくちゃ楽しかった。とにかく楽しかった。

 

私の趣味はマイナー系であんまり人に話せるような趣味ではなくて、それが堂々としゃべれる!通じ合える!なんてすばらしい事なんだと感動しました。連絡先も交換して、その後も遊びに行ったりして「充実感」を得ています。とてもハッピー。

 

趣味の充実がこんなに人生を楽しくしてくれるとは思いませんでした。

いつも家に帰りて~と思う私ですが、今までは「疲れるし帰りたい」だったのですが「帰ってやることがいっぱいある!帰りたい~!」ってエネルギーに満ちた帰りたいって気持ちでいっぱいです。

 

たぶん趣味の充実で気持ちがいっぱいでブログの記事まで頭が回らなくなったんだろうと思います。ある意味幸せなのかもしれません。

 

という雑記でした。

いやだって他に書く事がない(ない

 

とにかく今めっちゃ楽しいです。

ちなみに皆女性ですので安定の喪です。イェイイェイ。